最新情報

 
2016-10-13
12月開催『鎌倉・不識庵直伝〜精進師範が自宅で楽しむ定番おせち〜』受付開始
 




内容
◆開催日
12月4日(日) 11:00-14:00 《コード:5387》
−−−−−−−−−−−−−

一年の初めの節句を大切にし、料理を作って神様にお供えする「おせち料理」。
神様のお下がりを家族でいただき、一家の安全と健康、子孫繁栄を祈ります。

本講座では、精進料理研究家として国内外で活躍する講師が、自身の家でつくる定番おせちレシピをご紹介!
シンプルな調理で素材の味を200%引き出す精進料理の妙技で、素朴な食材がお正月の祝いの膳に早変わりします。
豆腐と人参でつくるだし巻き卵は、精進ならではの「もどき料理」。
さらに、冬野菜の他、こんにゃくや高野豆腐、生麩など和の食材を使い、ごちそう続きで疲れ気味の胃腸にもうれしい滋味と滋養に満ちた品々を作ります。
この他、関東圏では珍しい白味噌仕立てのお雑煮もご紹介します。

新しい年が家族にとって健康で実り多い一年になりますように…。
心身にやさしい精進料理のおせちで新しい年の訪れを祝いましょう♪


【実習メニュー】
・卵もどき〜豆腐と人参で
・干し椎茸の甘酢
・辛子蓮根
・蓮根ボールのあんかけ
・ぴり辛蒟蒻
・白菜のアチャラ漬け
・高野豆腐の唐揚げ
・生麩照り焼き
・葛餅
・白味噌雑煮

※一部、デモ&提供メニューあり
※作成料理は実食のみでお持ち帰り品はありません。


■受講料:6,480円(税込)

■講師:精進料理研究家・鎌倉「不識庵」主宰 藤井 まり

■定員:24名

■持ち物:エプロン・三角巾・筆記用具・ハンドタオル・タッパーなどの容器(試食が多かった場合の持ち帰り用)

■会場:キッチンスタジオ

 詳しい情報はこちら 

ページTOPへ
COPYRIGHT (C) 2014 AOB KEIOH GROUP CORPORATION All rights reserved.