最新情報

 
2017-01-25
3月10日開催『ブラウンズフィールド早春便り〜からだを調える自然の食べ物〜』受付開始
 

3月10日開催
『ブラウンズフィールド早春便り〜からだを調える自然の食べ物〜



内容
◆開催日
3/10(金) 11:00-14:00《コード:5437》
−−−−−−−−−−−−−

マクロビオティックのカリスマ講師・中島デコさんが伝える究極のナチュラルフード&ライフ!
今回のテーマは春のデトックス!
デトックス効果の高い食材や、春の自然の恵みをふんだんに使った「かんたん&おいしい」デトックスレシピをご紹介します。 冬に溜め込んだものをデトックスするには春の季節が一番!
油の排泄には何と言っても大根です。自然の恵みをたっぷり受けたあまーい大根や太陽の力でミネラルが数倍にもなるという切干大根を使ったデコさんオリジナルのみぞれ鍋や中華風の切干大根の煮物。
そして栄養たっぷりの大根の葉を使った水餃子もさっぱり、つるっといただける1品です。
やわらかい春キャベツを使ったナムルはエスニックな仕上がりでお料理全体のスパイスに!
デザートは雑穀のひえを使い、今注目のグルテンフリーのイチゴのムースをご紹介します。
女性の体にとって春はどのような時期なのか。また、どのようなことをやっておくと良いのか。
この季節ならではの体の整え方やお料理方法、暮らし方、様々な観点からお話しいただきます。
自然体の生き方が人々の憧れと共感を呼ぶ中島デコさんの、生き方のエッセンスが感じられる講座にぜひご参加ください!

【実習メニュー】
みぞれ鍋 蓬餅入り、中華味切干し大根の煮物、長ネギのヌタ、大根葉入り水餃子、春キャベツのナムル、イチゴムースのヒエケーキ
※一部提供あり


■受講料:6480円(税込)

■講師:料理研究家 中島デコ

■定員:24名

■持ち物:エプロン・三角巾・筆記用具・ハンドタオル・タッパーなどの持ち帰り容器(試食が多かった場合の持ち帰り用)

■会場:キッチンスタジオ

 詳しい情報はこちら 

ページTOPへ
COPYRIGHT (C) 2014 AOB KEIOH GROUP CORPORATION All rights reserved.